スポーツ好きの90歳

うちの祖母は90歳になりますが、スポーツがとにかく大好きです。

 

一番好きなのは野球。昔から巨人の大ファンです。
若い選手が好きみたいで(といっても90歳の女性からすればみんな若いんですが)
今は阿部選手がお気に入り。WBCで阿部選手が活躍すると大拍手ではしゃいでいます。
野球はその他、シーズン中はMLB(BSに自分でチャンネルを合わせて毎朝見ています)、春夏は高校野球と話題は尽きず、
また1日中テレビやラジオを視聴しているので、データも豊富です。
その日にどこが勝ち、どこが何位で、今日の試合を勝つと優勝マジックがどうなるのか、全て把握しています。
もう「歩くプロ野球ニュース」の域です。

 

また、その他にも必ずスポーツを見ています。
思いつく限りであげると大相撲(昼間の若手から)、サッカー(男子女子問わず代表戦は必ず)
スケート(いい演技だとこれまた大拍手)、必ず何かしら視聴してのめりこんでいます。

 

さらにスポーツの祭典といえばオリンピックですが、オリンピックの時期も完全にテレビ放映は網羅しています。
お年寄りは早起きとよく言いますが、時差が大きかった昨年のロンドンオリンピックの場合
うちの祖母は目が覚めすぎて夜中の2時から見ていました。

 

スポーツのおかげか、祖母はボケることもなく、今日も元気にスポーツ中継を待ちわびています。